展示会アンケートとは - データ入力代行・名刺データ入力代行のBPOサービス

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用語集

展示会アンケートとは?

展示会アンケートは、展示会の出展者にとって必須なものです。展示会においては、来場者からいかに効率的かつ効果的に本音を引き出すかが重要です。
展示会アンケートは見やすくシンプルで、来場者に煩わしさを与えることなく、欲しい情報を得る必要があります。その為には、選択肢式のアンケートが適しています。展示会アンケートのポイントは、まず導入部で来場者の興味関心、現状の課題を聞き出します。次に製品や商品の導入の可否や必要性、今使っている製品との置き換えが可能かどうか等を聞き出します。最後に回答者の役職やポジションを尋ねることで、権限の有無を把握します。しっかりとポイントを押さえたアンケートで得た情報は、新規顧客獲得に繋がる重要な役割を果たします。

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